ひので接骨院ひので鍼灸院

熊谷の接骨ならひので接骨院ひので鍼灸院 | ブログ

ご予約・お問い合わせ

ブログ

健康や季節毎のホームケア情報をお届け

BLOG

院内での直接的な施術はもちろん、帰宅後の身体もサポートいたします。健康情報や季節の変化に合わせたセルフケア方法などをお伝えしますので、施術後の良い状態を長く維持していきましょう。小まめに何度も通うのではなく、徐々に間隔を空けてバランスの取れた身体を定着させることを目標としています。

股関節の痛みと原因最近当院では、お尻の痛みや股関節の痛みで来院される方が増えています。どちらの症状でも腰痛や神経痛症状を併発している方が多く、職業による差は特に見られないですが、少し女性の…

スポーツをしている学生の怪我が増えています最近学生の大きな大会が近いからかオーバーワークによる怪我が増えています。ジャンパー膝、シンスプリント、テニス肘、腰痛など色々な症状の方が来院されて…

熊谷市原島のひので鍼灸接骨院です!GWの診療のご案内です。5月3日~5月5日の3日間を休診日とさせていただきます。6日の土曜日は通常通りAM9時~12時PM14時~17時まで診療を行いますので、よろしくお願い…

スポーツの時の足の痛みでお悩みでないですか? 新生活が始まり、学生さん達も新たに部活動に励む方も増えていることかと思います。 運動を始めた時や久しぶりに再開した時には筋肉痛になる方も多いん…

足の捻挫で痛い辛い思いをしていませんか?熊谷市のひので鍼灸接骨院です。スポーツをしている時のお怪我として多いのが足関節の捻挫です。足首を内側や外側に捻った時に痛めるものでして、状況としては…

腱鞘炎でお悩みでないですか?熊谷市のひので鍼灸接骨院です。親指の付け根辺りの痛みや手のひらの痛みや手首の痛み、など様々な部分で痛みを起こす腱鞘炎ですが、基本的に使い過ぎにより起こってしまい…

腰の脊柱管狭窄症でお悩みでないですか?・お尻から足にかけての痛み・脚のしびれや異常な感覚・腰の痛み・頻尿、残尿、失禁などの排尿排便障害・脚の脱力感・間欠性跛行(歩き続けると腰や足に痛みが現…

鍼灸受けたことありますか?鍼灸治療には痛い、熱いなどマイナスイメージがある方が多いのではないでしょうか?確かに鍼を刺す時は場所により少し痛みがあることもありますが、基本的にはほとんど痛みは…

こんにちは!熊谷市のひので鍼灸接骨院です! 今回は肩の痛みを抱える患者様の声をご紹介させていただきました。 痛いけどなかなか頻繁には通えない~という方には治療時間を長くとる延長治療もおスス…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。