ひので接骨院ひので鍼灸院

熊谷の接骨ならひので接骨院ひので鍼灸院 | ブログ

ご予約・お問い合わせ

ブログ

健康や季節毎のホームケア情報をお届け

BLOG

院内での直接的な施術はもちろん、帰宅後の身体もサポートいたします。健康情報や季節の変化に合わせたセルフケア方法などをお伝えしますので、施術後の良い状態を長く維持していきましょう。小まめに何度も通うのではなく、徐々に間隔を空けてバランスの取れた身体を定着させることを目標としています。

こんにちは!熊谷市のひので鍼灸接骨院です! 皆様、先日は身体を動かすのが大事ですよ~という投稿をさせていただきましたが動かしてますか?? 正月太りを解消する為にも行動は早いほうがいいので、食…

こんにちは!熊谷市のひので鍼灸接骨院です! 今日は風が強くて寒いですね。 皆様、寒い時期ですが身体を動かしてますか?コタツに引きこもりの生活をしていませんか? 寒い中で身体を動かさないと筋肉…

労災保険を使うメリット数年前までは会社がなかなか使わせなかった労災が世の中の流れからなのか比較的簡単に認められるようになってきているようです。労災保険を使うメリットはいくつかあります。・窓…

ジャンパー膝とは?太ももの前の筋肉である大腿四頭筋の収縮に伴い、膝蓋腱に強いストレスが繰り返し加わって生じます。典型的な症状はジャンプや着地、長距離走行した際などに生じる膝のお皿の下あたり…

首肩コリには鍼灸がおすすめです!寒い時期になると体が縮こまり首や肩コリが気になる方が増えます。マッサージや電気、超音波の物理療法もいいですが、首肩コリには鍼灸治療が効果的です鍼灸というと痛…

開院一周年明けましておめでとうございます!ひので鍼灸接骨院は1月4日で開院一周年になりました!今年も一人でも多く困っている方を助けられるように日々精進していきますのでよろしくお願いします!正…

ギックリ腰(急性腰痛)の応急処置最近ギックリ腰の方が増えているので治療例をご紹介します。痛みの場所、痛み方などで治療を変えるのでこれは一つの例になります。重いものを持った時に腰に強い痛みが…

こんにちは!熊谷市のひので鍼灸接骨院です! 年末年始のご案内です! 当院では12月30日~1月4日の間を休診日とさせていただきます。 今年の診療日も今日、明日と木曜日となりました。 残りの日もまだ…

捻挫、打撲、肉離れはひので鍼灸接骨院へ!12月になると大掃除中に怪我をしたり、急いでいて転んでしまったりして体を痛める方が多く見受けられます。患者さんに話を聞くと捻挫や肉離れをした時に、温め…

坐骨神経痛症状の方が増えています寒さのせいなのか、最近坐骨神経痛症状の方が増えています。一般的に坐骨神経痛は梨状筋というお尻の筋肉が原因とされています。下の図のように筋肉の間を坐骨神経が通…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。