ひので接骨院ひので鍼灸院

ぎっくり腰にお悩みの方へ

ご予約・お問い合わせ

ぎっくり腰にお悩みの方へ

ぎっくり腰にお悩みの方へ

2023/02/27

こんにちは!熊谷市原島のひので鍼灸接骨院です!

今回は骨盤の前側のストレッチをご紹介します!
①右手を壁について身体を支え、足を前後に開きます。
②左の図の体勢から右の図のように体重を前に移動していきます。
③そうすると骨盤の前側の手の置いてある部分が伸びてくるのがわかるかな、と思います。
④片足終わったら足を入れ変えてもう片方の足も行います。

30秒×3セットを朝・昼・晩と3回出来ると良いですが、1回でも身体の違いが出るかなと思います!

ポイント
①伸び具合が足りなく感じる方は足を前後に開く形を広げてやってみてください。びっくりするほど伸びます!
②立ち姿勢で不安定になってしまう方は、伸ばす側の足の膝をついても伸ばすことができます。

一見するとアキレス腱を伸ばすやり方と同じように見えますが、意識の仕方が違うと伸びる部分も変わってきます!

この骨盤の前側の部分はとても大事な部分でして、日頃から身体は繋がってますよーと発信しておりますがここが固まってしまうと腰痛、肩の痛み、膝の痛み、など色々な箇所に影響が出ます。
骨盤の歪みもここの影響で起こる方もいますね。

後はぎっくり腰になってしまう方、100%硬いです😮
よくぎっくり腰になるんだよなーという方は特におススメなストレッチです。

ぜひお家でお試しください😊

TEL048-501-7601
https://line.me/R/ti/p/%40584slzyf

#熊谷市 #妻沼 #太田市 #深谷市 #行田市
#接骨院 #鍼灸院 #骨盤矯正 #頭蓋矯正 #小顔矯正
#腰痛 #肩の痛み #首の痛み #膝の痛み #交通事故治療


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。