ひので接骨院ひので鍼灸院

季節の変わり目はぎっくり腰に注意!?

ご予約・お問い合わせ

季節の変わり目はぎっくり腰に注意!?

季節の変わり目はぎっくり腰に注意!?

2023/02/09

こんにちは!熊谷市のひので鍼灸接骨院です!

腰の痛みでお悩みでないですか?
寒い時期から暖かい時期に差し掛かり、気温の変動が激しくなっております。
風邪などで体調を崩しやすい時期でもあるのですが、同時に腰を痛めやすい時期でもあります。

ぎっくり腰の患者様が増えるのも不思議とこの季節の変わり目の時期が多いんです😮

ぎっくり腰になった際に気を付けていただきたいのが、まず安静第一です!
腰痛くなったけどまだ動けるかな~なんて動いてしまうとその後の痛みが増す+治りが遅くなってしまいます。
後は前回の記事でもご紹介しましたが保冷剤などをタオルでくるんで痛い部分を冷やしてあげてください。
温めたら治るかなーとお風呂に入ると更に痛みが強まってしまいます。

私は幸いぎっくり腰になったことないのですが、歩けなくなるほど辛そうになっている患者様を何人も見てきたので怖いなと思っております😂

そんなぎっくり腰になった際には特殊な電気治療や超音波治療をしてあげると痛みの緩和と治癒の促進となるので、当院ではその治療と関連している原因となった筋肉の治療を行っております。

もし腰を痛めてしまった場合でも回復を早める手段はあるので、腰を痛めてお悩みの際は当院をご利用いただけたらと思います。

TEL048-501-7601
https://line.me/R/ti/p/%40584slzyf

#熊谷市 #妻沼 #太田市 #深谷市 #行田市
#接骨院 #鍼灸院 #骨盤矯正 #頭蓋矯正 #小顔矯正
#腰痛 #肩の痛み #首の痛み #膝の痛み #交通事故治療


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。