ひので接骨院ひので鍼灸院

肩こりの原因、3つのこと

ご予約・お問い合わせ

肩こりの原因、3つのこと

肩こりの原因、3つのこと

2022/12/22

肩こりの原因は長時間の同じ姿勢による筋肉の緊張や、血行障害など様々な原因があります。

 

整形外科などに行くとストレートネックになっている、骨と骨の間が狭くなっているなどと言われる患者さんが多いです。が、具体的な治療はあまりなく、湿布、薬の処方で終わりになったことなどないでしょうか?

 

肩こりの原因は大きく3つ考えられ

1つは筋肉の緊張

 

2つ目は骨格のバランスによるものです。

 

3つ目は皆さんわかりますか?

 

3つ目は自律神経の問題になります。自律神経のバランスが悪くなると筋膜に不調が現れます。

 

筋膜とは筋肉を包む膜のようなものです。そして筋膜は筋繊維の一本一本も包んでいるので筋肉の動きにも筋肉の中の血管の血流にも大きな影響を及ぼしています。

 

自律神経を乱す原因は飲酒、喫煙、環境によるストレスなど考えられますが思い当たることはないでしょうか?

 

根本的に肩こりを解決するには単純にマッサージをするだけでは絶対に良くなりません。更に言うならとりあえず強く揉んでもらうのが最悪です。

 

体には刺激を受けて脳に届ける受容体というものがありますが、強い刺激を受け続けると受容体が鈍くなってしまい体が変化しなくなってしまいます。

 

そうするともっと強い刺激を求めるという負のループに陥ってしまいます。

 

当院では自律神経調整を行いつつ、骨格矯正や頭蓋骨の調整を行い、痛みが出にくい体を目指し治療していきますので根本的に肩こりを解決したい方は熊谷市原島の「ひので鍼灸接骨院」までご相談ください!

----------------------------------------------------------------------
ひので接骨院 / ひので鍼灸院
〒360-0811
住所:埼玉県熊谷市原島1123-1 DreamCatcher11-B号室
電話番号 : 048-501-7601
FAX番号 : 048-501-7601


様々な不調を取り除く熊谷の矯正

原因不明の痛みも熊谷で緩和

歪みのない骨格を熊谷で我が物に

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。